ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ケージ噛みを防止する為、麻紐を取り付けてみた


\ずぁっ!!!/


20151213-04.jpg

「野生のモカさんが現れた」




日向ぼっこをしているお姿が可愛かったので
カメラで撮影しようと構えた瞬間これですよ。

この後、「撫でて撫でて」といわんばかりの勢いで
頭をぐりぐり押し付けてきました。可愛いやつめ。



そんな可愛いモカさんですが、小さい頃からケージの噛み癖が酷く、
ご覧のとおりケージには木で出来たフェンスを取り付けて
ケージの金属を噛めないようにしています。

20151213-03.jpg

ケージを噛むことによって草食動物にとって大事な大事な歯が傷み、
その結果「不正咬合」という病気になってしまい、最悪の場合
噛み合わせが悪くなる→食事や毛づくろいが困難に→衰弱となってしまう恐れがあります。


今まで、木製ハウスの上にいるときはケージを噛んだりしていなかったのですが
最近になって噛んでいる姿を見かけるようになりました。
ちなみに木製ハウスは、上の写真の右上に写っている小屋です。


いつも通り、木製のフェンスを取り付けようかなと思っていたのですが
うさぎ専門店に行った時にこちらの商品が気になったので購入してみました^^

20151213-02.jpg

麻で出来たロープです。

植物で出来ているので齧って口に入れてもオッケーですし
なにより木製フェンスよりも安価だったので( ̄m ̄*)


20151213-01.jpg

こんな感じで取り付けてみました。

結果、ケージ噛みを諦めた模様。


噛むなら、ケージじゃなくて木やチモシーを沢山噛んでね、モカさん(;´∀`)


20151213-05.jpg


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| ペット | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカちゃんの可愛さに一目ぼれ♪

ばんびさん

初めまして。
座椅子のカバーを手作りできないかしら?と思って
ネットをうろうろしておりましたところ。

なにやら可愛い小動物の写りこんだお写真を発見。
お邪魔しました!

目的の座椅子カバーもチェックさせていただきましたが
モカちゃんの可愛さに一目ぼれですぅぅぅぅ♪
しかもニャンコ?みたいな色ですね、モカちゃん。
珍しい。

ばんびさんの座椅子カバーを参考に
頑張って座椅子カバー作ってみますね!

ありがとうございました♪

| けのかた。 | 2016/01/03 00:13 | URL |

>>けのかた。さん

けのかた。さん、初めましてこんにちは^^
当ブログに遊びに来てくださりありがとうございます!

座椅子カバーの作り方を調べている最中にこちらのブログがヒットしたとのことですが
かなりザックリとした作り方を掲載しているのであまり参考にならなかったことでしょう(;´∀`)
少しでもお役に立てれば幸いです。

そして、モカさんを可愛がってくださりありがとうございます!
うさぎは何を考えているのかよく分からない動物だ
なんてよく耳にしますが、よくよく観察していると
「かまって欲しい!」「私は今怒ってる!」「お腹すいた!」
などなど色んな表現をしてくれるので見ていてとても楽しいですよ^^

こんな感じで、適当にお裁縫をしたり、ウサギの写真を掲載しているブログですが
また暇つぶしがてら遊びにきていただければ幸いです♪

| ばんび@管理人 | 2016/01/05 15:29 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/826-6c4093c2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

