ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ツリーの片付けと、クリスマスご飯


クリスマスが終わった途端の年末感、半端ないです。

我が家は秋の間に気になる箇所の大掃除を殆ど終えているので
後は床のワックスがけと、お正月飾りの準備と、
御節料理を作ってしまえば 無事に年が越せそうです。


20151126-02.jpg

クリスマスツリーもお片づけ。



イヴの日はこんな感じのご飯とケーキを作りましたが


20151225-01.jpg

20151225-02.jpg




当日のご飯はこんな感じでした^^


20151227-01.jpg
ご飯は、グラタン、グリルチキン、カプレーゼ、カナッペ、
クリームコロッケ、フライドポテト、わかめスープ。

野菜が少なすぎますが、一日くらいこんな日があってもいいよね(´∀`)

20151227-02.jpg

ブッシュドノエルのクリームは、生クリームとクリームチーズを混ぜたもの。
ピュアココアを大量に使った生地には濃い目のコーヒーシロップを染み込ませて
ほんのり大人味のケーキにしてみました(●´艸`)


ばんびのところにはサンタクロス来ませんでしたが、
モカさんのところには来ていました^^
我が家で今年一番頑張ったのはモカさんだもんねo(^-^)o

20151227-03.jpg

スティックタイプのドライパインと、新しいチモシーハウスが届いておりました^^




あ、そういえば、まだ年賀状を書いていなかった(´∵`)

ばんびはまだ年を越せなさそうです(´∵`)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| 手作りごはん | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/832-641bd127

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

