ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

伊達巻待ちの大晦日の夕方

今年もおせち料理を朝からせっせとこしらえております。
気がつけばもう夕方。

20151231-01.jpg

あとは、焼きたての伊達巻の荒熱をとって、
お重箱の空いている箇所に詰めば完成です^^

毎年、二~三重のお重を作っていたのですが、
実家や祖父母の家にお邪魔した際、沢山の食べ物をいただけるのもあり
この時期どうしても食べすぎ傾向にあるので今年は一重にしました^^;

春に挙式も控えているので、この時期にちゃんとセーブをかけとかないと・・・。

ちなみに、今年のセンターは栗きんとんです。
高価な食材を買うようなお金が我が家にはないので
配色を考えたら栗きんとんさんのセンター行きが確定しました(´∀`)



ところで、あと数時間後に年明けという実感がないんですが。

モカさん、あともう少ししたら新年なんだよ。
信じられないね(o´ω`o)


20151231-02.jpg



\しんねん ってなに?おいしいの?/

20151231-03.jpg



あ、いや、なんでもないよ!
モカさんは今年いろいろと頑張ったから、
来年はマイペースにマッタリしててね(´∀`)


そろそろ伊達巻の荒熱もとれた頃なので、お重に詰めて、
無くなりつつある灯油を買いに行ってきます!


20151231-04.jpg


今年もお世話になりました。
それでは皆様、よいお年を^^



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| 日常 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/833-2d7899bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

