ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

春に咲く球根たちの様子

先月の半ばごろ、ベランダにミニ温室を出して寒さに弱い植物を非難させました。

20160110-01.jpg

温室の中には、多肉植物たち、ローズマリー、レモングラスなどを入れました^^
職場の子供からリーフレタスの苗を貰って育てているのですが
こちらは寒さに強いのか謎なので、とりあえず温室の中へ。

逆に、寒さにしっかりあてた方がよい苺や人参、球根類はそのままです。

20160110-03.jpg

ムスカリ、チューリップはまだ葉っぱが出てきていません。
もう少ししたら出てきてくれるかな?^^

右に植えているのは豆苗。
スーパーで買ってきて水につけて育てていたのですが
3回くらい収穫した頃、流石に弱ってきたのでダメ元で土にさしてみました。
そしたらまた葉っぱが出てきてくれたので、もう少し楽しめそうです( ̄m ̄*)



一方こちらは既に葉っぱを伸ばし、寒さに耐え忍んでいる
カモミールとヒメコスモス(左)、それからフリージア(右)

20160110-02.jpg

フリージアは開花すると、とても良い香りがするので楽しみです^^

早く暖かくならないかなーと 植物と一緒に春を待ちわびる今日この頃。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| ガーデニング(花・観葉植物) | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/837-7e9bc5f4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>