ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お正月に太宰府天満宮へ行ってきました


20160114-07.jpg

20160114-01.jpg

今年の1月4日。
初めて太宰府天満宮に行ってきました。

三が日は人がかなり多いと思い、4日に参拝したのですが
4日の日もなかなかの賑わいでした^^


20160114-03.jpg

20160114-02.jpg

鳥居をくぐって、御本堂に辿りつくまで30分くらいかかった気がします。

今年一年も、ばんび含め家族や友達が健康でありますようにとお願いしてきました^^




大宰府に行ったら絶対に行きたかったスタバは、思っていたよりも小さかったですw

広角レンズで撮影された写真が多いからか、
もっと大きな店舗なんだと勝手に思い込んでしまっていました。

札幌市の時計台を実際に見た人の感想で多いのが
「思っていたよりも小さかった」ということらしいですが、それと同じ現象に陥りました(´∀`)

20160114-04.jpg

20160114-05.jpg


石ころ館には石で出来たアンパンマンとバイキンマンがいました。

石で出来た顔なら濡れても弱ることがないね、良かったねアンパンマン。
ただ欠けたり割れたりしたら新しい顔を作るのが物凄く大変そうだ・・・

20160114-06.jpg


お昼はこちらのハンバーガーショップへ。

20160114-08.jpg

20160114-09.jpg

主人は柚子風味の明太子が入った博多バーガーを
ばんびはタルタルソースが入った合格バーガーをオーダー。

どのバーガーも主役の具材は空揚げで、メニューごとにソースが異なるようです。

なのでパッと見ビジュアルに差がありませんw
↓の写真を撮影した本人も、どっちがどっちだったか分かりません(´∵`)

20160114-10.jpg


バンズの表面がしっかりトーストされているし、お野菜はシャキシャキ!
空揚げは揚げたてで とってもジューシー!でした(*´∀`)


ばんびのオーダーしたタルタルソース入りの合格バーガーは
想像通りの味でとってもおいしかったです。タルタルソースは外れがない!

主人がオーダーした明太子入りのバーガーはソースがとってもピリ辛だったので
おこちゃま舌のばんびには辛くて食べられませんでした・・・



大宰府に行ったら食べなきゃだよー!と言われていた梅が枝餅もばっちり食べたし
人ごみをくぐりながらではありますが しっかり大宰府を堪能することができました^^

ちなみに、この日一番印象的だったのは
宙を飛び交いまくるお賽銭たちでした(´∀`)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| おでかけ・写真 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/840-cb208d0f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

