ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

数年ぶりの積雪でおおはしゃぎしない訳がない

ばんびの住む地域に、数年ぶりに雪が積もりました。

20160124-01.jpg

本日の最高気温は0度。
昼前から雪がモリモリと降り始め、あっという間に景色が白色に染まっていきました。


ばんびの住む地域はあまり雪が積もらないのですが
久々の積雪ということもあり、どうしても外に遊びに行きたい私。

しかし、休日が被ったにもかかわらず主人は外に出たがらない。
「お刺身買ってあげるから!」と酒の肴を買ってあげる約束をして、外に連れ出しましたw


しぶしぶ外出した主人も、雪合戦などをしている間にテンションマックスに。
雪玉を投げ合って、お互い雪だらけになりつつ、
家の周りをお散歩したり、等間隔に小さな雪ダルマを作って歩いたり、
ツララを見つけてはしゃいだり、途中コンビニに寄ってカフェラテを飲んだりして
しっかりと久しぶりの引き遊びを堪能してきました(*´∀`*)

20160124-02.jpg


20160124-03.jpg

道の脇に小さな雪ダルマを作っていく簡単なお仕事中。




20160124-04.jpg

落ち葉を挿してウサギ風に(´∀`)




20160124-05.jpg

道中に見つけたツララを腕にしてみた雪ダルマ。
こちらの雪ダルマは持ち帰って自宅の玄関へりに置きました。


小さいながらも雪ダルマが作れるレベルの積雪って本当に久しぶりでした。
近所の子たちも外で遊んでいるのかな?と思いきや
意外と大人の方が外で遊んでおりました。
最近の子は雪で遊ぶよりも温かい部屋でゲームをする方が楽しいのかしら?



今回の寒波による暴風雪で自転車の篭が壊れたり
ベランダの温室が破壊されたりしてションボリ(´;ω;`)してましたが
しっかり積雪してくれたお陰で雪遊びをエンジョイできたので、まぁよしとしましょう。

自転車の篭の修理はまた追々考えようそうしよう(´∀`;)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| 日常 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/841-9d73cd1e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>