ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

知っている人の挙式ではゆっくりごはんを食べられない定期

本日は妹の結婚式です(人´∀`).☆.。.:*

ばんびも春に挙式をするので、ウェルカムアイテムを作りあいっこしよう!
ということになりました。


さてさて何を作ろうか・・・。

ぐーぐる先生で「ウェルカムアイテム ウエディング」を画像検索してみると
絵が上手な人は夫婦の似顔絵なんかを飾っていたり、
裁縫が上手な人はぬいぐるみにちょっと夫婦の特徴をプラスして作っていたりと
自分の特技を活かして目を引くアイテムを作ってますよね。

でもばんびは画力も月並みだし(アニメ系の顔しか描くことができない)、
ぬいぐるみ作りも月並みだし(普段ミシンでダダダー!って作れる服ばかり作ってるので)
・・・さて困ったどうしよう。

じゃあ、あまり他人様の挙式では見たことがないタイプになるけど
絵やぬいぐるみに固執せず、日ごろ趣味としてやっているコスプレに関連づけて
何かできないかなー・・・といろいろ考えた結果、こんな感じになりました!

20160213-01.jpg

トルソーにウエディングドレスをセット!

高さ20~50cmくらいのミニトルソーに手作りウエディングドレスを着せて
それをウエルカムアイテムにしているのは見かけたのですが
小さな洋服は作るのも難しそうだし、着せるのも難しそう・・・。
ということで、等身大になりましたw

本当はウエディングドレスから作りたかったのですが
とっても安い中古のドレスを見つけたので、それを購入し、
ほつれているところなどをちょっと手直し。

ベールはレースカーテンにレース生地をつけて作ってみました(*´∀`)

バスケットの中のお花は全てダイソーさんの造花。
最近ナチュラルグッズを多く展開しているダイソーさん。
造花もとってもかわいいものが増えていたのでまとめ買いしてきました^^


妹の結婚式ということもあり、張り切ってカメラを3台+チェキをスタンバイ。
夕方からの挙式+屋内+生憎のお天気というコンディションなので
きっと「光量っ!!!!!」と心で叫びながら撮影することになると思いますorz


さて、まだ部屋着&すっぴんの状態なのでぼちぼちゆっくりと支度をしてきます^^
妹から許可をもらえたら式の様子の写真もUPできたらなと思ってます♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| 日常 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/846-15357f20

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>