ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

結婚式前の顔合わせ用プロフィール冊子

今週末、結婚式の試食会を兼ねて両家両親の顔合わせをしてきます。

進行を主人がすることになるのですが、
おそらく主人はそういうスキルを持ち合わせていないので
少しでも為になればとプレゼン資料を作る私。

大まかな流れを可視化し
そして話のネタに困って魔の沈黙タイムに突入しないために
自分たちと、両家のプロフィールを載せた冊子を作りました。

全6ページの簡単な冊子です(表紙と裏表紙を含まない)



表紙(右側)と裏表紙(左側)はこんな感じ
20160303-01.jpg

テンプレートはブライダルペーパーアイテムのサイトからDLしました。

プリマージュ
http://maruai.co.jp/pri/

完全フリーのアイテムもありますが、基本的にはこちらの会社が出している
商品を購入した人向けのサイトです。
購入した商品のバーコードを入力しなければDLできないアイテムが殆どです。





そして、1ページ目(左側)と6ページ目(右側)がこちら
20160303-03.jpg

1ページ目には全体の流れを、6ページ目には二人からの簡単な挨拶を入れました。




そしてこちらが5ページ目(左側)と2ページ目(右側)
20160303-04.jpg

2ページ目には会場名と会場の住所を、
5ページ目には二人(とモカさん)の簡単なプロフィールを載せました。




そしてこちらがメインページとも言える3ページ目(左側)と4ページ目(右側)
両家の家族構成と、両親の簡単なプロフィールを載せました。
20160303-02.jpg
ページ下部には両家の住所を。

こうやって家族構成を可視化すると、家族って多い方が賑やかで幸せなのかな?
なんてちょっと思ってみたり。
必ずしも「イコール幸せ」ではないですけどねっ。


冊子を作るために使ったソフトはワード。しかもオープンオフィスのw
これくらいの冊子ならフリーソフトで十分作れました^^

まぁ、当日これがどれくらい役に立つかは分かりませんが
無いよりはいいかなと。

顔合わせも楽しみですが、それよりなにより
またあの美味しいご飯を食べることができるのが本当に楽しみです(*´∀`*)
前日はご飯の量控えめにしとかなくっちゃ(●´艸`)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| あの鐘を鳴らすまで | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/851-10657928

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

