ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

壊れたHD、データ復旧してもらいました

2年前、うっかり落下させて壊してしまった外付けHDD。
この度修理に出してデータ復旧してもらいました。


HDDを壊した時の記事↓

外付けHDが半壊して立ち尽くす
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-619.html

外付けHDと格闘した結果
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-620.html


今回HDDを壊して学んだこと。

・HDDを落下させてしまったら絶対に電源を入れず即修理見積もり
 (落下させた後に電源を入れると症状を悪化させるし修理代も跳ね上がる。データも飛ぶ)

・バックアップは小まめに
 (基本中の基本なんですが、その基本もできない人間もいるんです。以後気を付けます)

・なんでもデータで保存する世の中。でも写真の現像はやっぱしとくべき
 (大事な写真はアナログが最強だと私は思う)




修理に出すことで、水に流したつもりでいた約5万枚の写真たちが帰ってきました!
全て正常な状態ではなく、1割程度データ破損しているものもありましたが
9割近くのデータが問題なく今まで通り使えたり、見れたりするのでうれしくて泣きそうです。

まあ、対価として、14万円課金をしましたけどね!

でも思い出はプライスレスです。14万円なんて安い安い!やすいやすい・・・(´;ω;`)



皆様も、外付けHDDなど落下させたらまずいものは、高い位置に置かない、
バックアップは小まめにとる、など日ごろから気を付けられてくださいね。
ばんびのようにならぬように・・・( ゚∀゚)アハハ







モカさんが我が家に来た時の写真も帰ってきてくれました

20160313-02.jpg

20160313-01.jpg

20160313-03.jpg

20160313-04.jpg

20160313-05.jpg

きゃわわ・・・(*´∀`*)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| 日常 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/853-549fd911

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>