ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

春の味覚、いただきまーす^^

先日 祖父母から皮つきの竹の子をいただいたのですが
これを使って竹の子御飯を炊いてお弁当に入れてみました^^

20120410-01.jpg

お鍋で炊いたのでちょっとついた焦げ目が美味しいー(*´u`*)

何故お鍋で炊きこみご飯を炊いたのかと言うと、
お焦げが美味しいからというのも理由のひとつなのですが、
まぁ、ちょっと問題児がおりまして・・・

我が家の炊飯ジャーがですね
炊きこみご飯を作ろうとすると何故かまだ炊き終わってないのに
「ピーピーピー」と炊き終わった~!の合図を出します。


炊きこみご飯作ってる時って、炊いてる時から凄く良い匂いがして
炊き終わった合図を聞いて 窯を開けるのワクワクしません?

そんなワクワク状態のばんびを出迎えてくれるのは


生 米 (*´∇`*)






(#゚□゚) { 全然 炊けてないがなー!!]



生麦 生米 生卵 のあの生米です。(ちょっと違う)

呆然とする
 ↓
お鍋に生米たちを移す
 ↓
お鍋で炊く
という失敗を過去何度も繰り返しています。

白米は普通に炊けるのに、何故(´;ω;`)

洗い物は増えるし、電気もガスも無駄遣いしてます。
(ていうか何度も失敗してるのにとりあえず炊飯器でやってみようというのが間違ってる)

白米は問題なく炊けるので買い替えるのもなぁ…。


まぁ、なにはともあれ最終的には美味しく出来たからいいか(笑)


*・*・*・*・*・*・*


↓週末の1コマ
20120410-02.jpg
20120410-03.jpg
西日に照らされた 手作りのフラッグガーランドの影。
これを見れるのはほんの少しの時間だけど、天然のガーランドの完成です^^*



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv

| 手作りごはん | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/86-25bc106c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>