ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウェルカムグッズをご紹介

4月23日、無事結婚式を済ませてきました。

お昼過ぎからは小雨が降り始めてしまいましたが
ばんびたちの式は11時開始、披露宴が14時半終了だったので
午前中はなんとか曇りのままもってくれて良かったです^^

結婚式という大イベントを通して、自分たちは本当にいろんな人たちに支えられて
今日この日を迎えることができたんだなぁと改めて思いました。

言葉では表しきれない感謝の気持ちと、幸福感とで胸がいっぱいになった
とってもとっても素敵な一日でした^^*

片付けもようやく一段落してきたので
当日の様子なんかをちょこっとずつアップしていきたいなと思います。

今回はウェルカムスペースとウェルカムグッズを紹介します。




まずは、ウェルカムボード

20160426-04.jpg
Photo by…えるこちゃん
新郎新婦シルエット素材…DownloadFreeVector
うさぎシルエット素材…lagmaterial
リース素材…Tani Web Desigh Office
たんぽぽ素材…Primage


式の二日前に1時間くらいで作り上げた産物です。
かかった費用はA3サイズのフレーム代216円のみ。
後は家にある材料を総動員させて作りました。





受付はこんな感じにしました。


20160426-03-2.jpg
Photo by…ゆきんこ

こちらはうさちゃん2つ(216円)とメガネに使ったモール(108円)だけ購入し
あとは家にある雑貨を飾ってみました。
プリザーブドは高校時代からの友達からいただいたものを飾りました^^






ウェルカムスペース その1

20160426-02.jpg
Photo by…ゆきんこ

キャリーの中にはウコンの力スーパーと飴玉を入れて
ご自由にどうぞ形式でとってもらうようにしました。

ウコンの力は全部なくなっていました。
飲む気満々のゲストの心意気。大好きです。



20160426-06.jpg
Photo by…はるにゃんこちゃん

写真はA4サイズで出力してセリアで購入した額に入れて飾りました。
「ありがとう」クッションは某えーしー♪のCMに出てきた
ありがとうさぎのコスプレをしたときに作ったものだとは口が裂けても言えない…



ウェルカムスペース その2

20160426-01.jpg
Photo by…ゆきんこ

こちらは写真をメインに飾りました。
雑貨は家にあるものの寄せ集め。

両面使えるコルクボード(ビッグサイズ)2つを蝶番でつなぎ合わせて
独立できるように手を加えてみました。





20160426-10.jpg
Photo by…ももりん

「BAMBI'S キッチン」になってますが、実際は本名が入ってます(´∀`)

使いたい写真を少ないスペースにぎゅうぎゅうに貼ると見にくくなりがちなので
沢山スペースを作ったら見やすくなるかなと思ってこういう感じにしました。



妹が描いてくれた似顔絵(120%美化モード)

20160426-09.jpg
Photo by…えるこちゃん

絵をかくのが得意な妹が似顔絵を描いてくれました。
嬉しいことにモカさんもいます\(^o^)/

絵の横にあるオブジェ、「WELCOME」が正解なのですが何故か逆さまにw
メ、メットコーウ?メットゥコーワ?

飾るものが多かったので飾りつけをしてくださった方々も大変だったと思います。
けどネタにせずにはいられませんでしたw悪気は全くないですごめんなさい(´∀`)



豪華景品があたるかも?演出のモカさん探し

20160426-05.jpg
葉の背景イラスト・イーゼル素材…素材Good
うさぎのシルエット素材…Naru-Web
左側の青いフォトフレーム…ばんびママの手作り


当日の写真が今手元にないので、自宅でセッティングした時の写真です。

ウェルカムスペースに隠れているモカさんのパネルを探し
合計何枚のパネルがあるか当てた人の中から抽選で景品が当たるという演出をしました。

殆どの方が参加してくれていたみたいで作った甲斐がありました(*´∀`*)




キッズルーム用グッズ

20160426-07.jpg

10歳以下の子供が5人くることになっていたので
キッズルームを設けたのですが、そこに使ったグッズです。

ちょっとしたおもちゃと、ペロちゃんキャンディ。
結構お部屋を使っていただけたようなので、用意しといてよかった♪




女性用レストルームグッズ

20160426-08.jpg

あると何かと便利かなと思ってレストルームに置いたグッズ。
男性陣には何も準備してあげれてなくて申し訳ない…。
汗ふきシートとかあってもよかったかなと後から気が付きました(´;ω;`)



以上、ウェルカムグッズはこんな感じでした。

飾りつけを式場スタッフの方々が全部してくださるということだったので
荷物を預けるときに、ここはこんな感じでお願いしますという説明文と
家でセッティングしてみた時の写真を添付して渡しておきました。
式終了後の片付けの際、何を持ってきてたかの確認にも使えたので助かりました^^


席次表に「式場内に♡の石がみっつあるから探してね」ということや
「敷地内のお花が見ごろを迎えてますよー」ということを書いていたら
色んな方がお花を見に行ったり、♡の石を探して楽しんでくれたようでした。

待ち時間も楽しませてもらったよという声を聞いてばんびもうれしくなりました♪




当日来てくださった方々、また事情があってこれなくなってしまった方々、
スタッフの方々、沢山の方に力をいただいた一日でした。

またぼちぼち作ったペーパーアイテムや式の写真をUPしていきたいなと思ってます^^



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| あの鐘を鳴らすまで | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何もかもが素敵でした♥

ご無沙汰よー(*´ω`*)
本当に本当におめでとうございます♥

ウェルカムグッズ、一つ一つにばんびちゃんらしさや心遣いがこもってて感涙。あの空間はもうばんびちゃんハウスです(*´ω`*)
ウコンの力とお手洗いのアメニティには驚いたよ!のんべぇで良かった。女子で良かった←

ブログの写真に各友人の物を使ってくれてるのもみんな喜ぶと思うよー☆私は嬉しい(^^)ありがとう!

何より、花嫁さんがカメラご持参は生まれて始めて見た!違和感ない不思議w
ブレないあなたをこよなく愛してます\(^^)/

| はるにゃんころ | 2016/05/01 13:18 | URL |

>>はるにゃんころちゃん

はるにゃんころちゃん、コメントありがとう!
そして沢山のお祝いの言葉や心のこもったプレゼントも本当にありがとう^^

ばんびちゃんハウスwww
でもあの式場はスタッフの方々もとっても優しくてお庭も素敵ですごくアットホームだから
ハウスにはできないけどまたフラっと立ち寄ったりしたいなと思ってるよ(*´∀`*)

ウェルカムグッズは殆どがもともとお家にある雑貨の寄せ集めだから
あまり力を入れることが出来なかったけど、楽しんでもらえたのなら嬉しいわー♡

写真は、自分が撮影したものじゃないものはなるべく撮影者の名前を入れるようにしてるのよ^^
プロのカメラマンさんが撮影してくれた写真はデータをもらえるまで
最短でも1ヶ月待たないといけないから、
みんながいろんな場所の写真を残してくれて本当にありがたかったわ♪

はるにゃんころちゃんは当日朝早くから演出のセッティングやリハもあって待ち時間もあまりゆっくりできなかったよね?
この度は我が儘を聞いてくれて本当にありがとうよう(´;ω;`)ブワッ

私もはるにゃんころちゃん愛してるから相思相愛じゃな(*´ω`*)

| ばんび@管理人 | 2016/05/02 15:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/863-06575bc3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

