ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ベランダのニンジン、撤収しました

去年の秋口に播種したニンジンの種。
そろそろ夏野菜も植えたいので撤収しました。

20160509-01.jpg

五寸人参を植えたはずなのですが、出来上がったのは二寸人参でしたw
やはりプランター栽培では限界があったようです^^;

栽培目的が、うさぎに与えるニンジンの葉っぱを収穫したいということだったので
本体(根っこの部分)が小さくなってしまったのはしょうがないかな。
栽培中に葉っぱを積みまくったのでろくに光合成もできなかったはずなので。


撤収したニンジンたちは こちらの方々のおやつになりました。



20160509-02.jpg


20160509-03.jpg

GWの間に妹宅のうさちゃん「ちぃぞう君」が
我が家にホームステイしていたのでおすそ分け。



20160509-04.jpg

自分の体よりもでかいニンジンをぺろりと食べるモカさん。


うさぎ=ニンジン大好き!

ってイメージを抱く方は多いと思いますが我が家のモカさんも、ちぃぞう君も
人参の根っこの部分はあまりお好きではないようで、いつも残してしまいます。
どちらかというと葉っぱの方が好きみたい。こちらは残さず完食してくれます。




ここまでニンジンの葉の食いつきがいいとは思っていなかったので
ダイソーでミニキャロットの種を購入してきました。


20160509-05.jpg

一袋50円(税別)は本当にありがたい!(・∀・)

通常サイズのニンジンを秋まきしたら収穫まで3か月以上かかるけど、
ミニキャロットの春まきなら2か月くらいで収穫できるかな?



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ガーデニング(野菜) | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/866-241d6613

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>