ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年も夏野菜を定植しました

昨日、眼鏡屋さんで使っている眼鏡をクリーニングしてもらったのですが
その後、何故かメガネから加齢臭がして(´・ω・`)ってなってる ばんび ですどうも。

某大型チェーン店の眼鏡屋さんなのですがネットで調べたら
「メガネ ○○(店の名前) 臭い」で調べたら意外とヒットしたという^q^
でもネットに書かれているのはレンズ加工の際に発生する
硫黄臭のような匂いとのことですが、ばんびのはちょっと違う気がする…

まぁ、使っていくうちに匂いもとれるかな?否、とれてください。



*・*・*・*・*・*・*・*




GWにミニキャロットの種をまいたのですが、少しずつ発芽してきました!
(種をまいた時の記事はこちら→「ベランダのニンジン、撤収しました」

20160517-01.jpg

左側手前にある萎れた苗は挿し芽で株を増やそうとしているミントです。
その奥にあるのが今年は一輪も花を咲かせなかったホワイトムスカリ。


ミニキャロットの種をまいた際、実は一緒に夏野菜の苗も定植しました^^

20160517-02.jpg

毎年 植えているゴーヤ、ミニトマト。


20160517-03.jpg

ゴーヤさん。今年もしっかり夏の日差しを遮ってくださいませ。
ちなみに左側の苗は定植後ダンゴムシに食べられてしまいましたので
新しい苗を購入して植えなおしました。なんか去年もこんなことあった気が…

って過去記事漁ってたら出てきた!やっぱり去年も食べられてた(´;ω;`)

ダンゴムシにゴーヤの苗を食べられた
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-759.html


20160517-04.jpg

ミニトマト。
去年は育てやすさと収穫量に定評のある「アイコ」を植えたのですが
今年は無名の安い苗を植えました。


そして今年は今まで育てたことがなかった野菜にチャレンジしてみようと思い
初めてナスビの苗を植えてみました!

20160517-05.jpg

茎の色からしてもうナスビや・・・めっちゃ紫色ですね。

ナスビは夏野菜の中でも一番アブラムシがつきやすいとのことなので
毎日茎と葉っぱの裏側をチェックした方がよさそうですね。


今年はどれくらい夏野菜を収穫できるかな?楽しみです^^*




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/868-46db005c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

