ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

缶コーヒー(無糖)でコーヒーゼリー

気が付けば6月も4日が過ぎていました。
あと一ヶ月後には2016年も折り返し地点・・・?そんなの信じない(震え声)


本当は5月にアップする予定だったのに貼り忘れていた写真があったので、
折角リサイズしたので、今さらですがペタリ。

20160527-01.jpg

本当は先月の5月27日=小松菜の日 にアップしたかった。
主人がモカさんにあげているのは言うまでもなく小松菜です。



主人は日中外でお仕事を頑張っているので もうすっかり黒焦げです。
モカさんとおそろい小麦色にカラーチェンジしちゃってます。
そんな褐色肌な主人は仕事場でよく缶コーヒーをもらってきます。


微糖タイプや、カフェオレタイプ、それから無糖タイプと、
色んなメーカーのいろんな種類をもらって帰ってくるのですが
我が家で余りがちなのが無糖タイプのもの。

20160604-01.jpg

二人とも缶コーヒーのブラックをあまり好まないので
必然的にブラックだけが溜まっていくのですが、
それを使って今日はゼリーを作りました。



まず、缶コーヒー(2本)をボウルに入れ、電子レンジで1分チン。
そこに砂糖大さじ2と 水にふやかして溶かしたゼラチン5gを入れます。

20160604-02.jpg

20160604-03.jpg
(水でふやかしている途中のゼラチン)



あとは、よく混ぜて容器に注いで

20160604-04.jpg

冷蔵庫で2時間~冷やし固めたら出来上がり!とっても簡単。

20160604-05.jpg




食べる直前にお好みで生クリームや牛乳をかけます。

20160604-06.jpg


暑くなってくると、こういう喉越しの良いスイーツが美味しく感じますね(*´∀`*)
夏の間は溜まりゆく無糖缶コーヒーをゼリーにして消費していこうと思います!





o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| 手作りおやつ | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/872-7e70aebb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>