ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏色フラッグガーランドを作りました

先日の記事に引き続き、ハンドメイドネタです。

先日の記事↓
イヤホンジャックやピアスなど、小物作り再開しました
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-874.html


来月末にお友達とフリーマーケットで出店してみようかという話になったので
ぼちぼちマイペースにハンドメイド小物を作っています^^


今回は、夏も近いということで夏色のフラッグガーランドを作りました^^

20160608-01.jpg

色味がホワイト寄りver.のものとブルー寄りver.のものの2種類を作ってみました。
裁断が終わった後はひたすらミシン掛け。
フリマに出すものなのでジグザグ縫いで布の端処理もしました。


出来上がったものを自宅の壁にかけてみました。

20160608-02.jpg

ちょっと寂しい壁が、

20160608-03.jpg

こうじゃ。

こちらは500円前後くらいで出品予定です。

出店品を紹介しといて作り方の提案を書くのは変かもしれないですが、
フラッグガーランド欲しい!でも、ミシンもないし、手縫いは面倒!という方は
グルーガンで作ったりするのもいいかもしれません♪
最近は100均でグルーガンが売っているのでありがたいですね^^


それと、お花のフォトフレームも作ってみました。サイズはA4です。

20160608-04.jpg

フォトフレームに好きな造花やビジューをグルーガンでつけていきます。

20160608-05.jpg

グルーガンで接着する前に、これはここかなーと仮置き。


20160608-06.jpg

こんな感じになりました。(あ、自分が映り込んじゃってる・・・)
ちょっと寂しいのでもう少し手を加えるかもしれません。

こちらは400円くらいで出品できたらいいなと^^



まだまだ出店まで一ヶ月半くらいあるので
まったりマイペースに色々作って、こちらで紹介できればと思います♪
天然石のピアスとかも作ってみたいので石屋さん巡りしてこようと思います^^



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ハンドメイド | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/875-1a77cc5d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

