ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

山の日と、夏の思い出と、意気込みと

ブログを更新していない間、海に行ったり、プールに行ったり、
久しぶりに甚平を着てお祭りに行ったりと夏を満喫していました。

20160811-01.jpg

20160811-02.jpg

20160811-03.jpg

20160811-04.jpg


さて、初めての「山の日」を皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今まで6月と8月には祝日がなかったので、この月に関しては幾度となく
「おいおい空気読めよ、私たちのHPを減らす気かい?」と思っていましたが
晴れて8月にも祝日ができ、残るは6月だけとなりました。あっとひっとり!

「山の日」というくらいですから、山にでも登ろうかと思いましたが
実は明日から旅行で東京に行ってきます。
山ではなく東の京へ上って参ります。

目的は言わずもがなコミケ(東京で行われる大型サブカルチャーイベント)への参加です。

巷で「夏コミ」と言われているイベントなのですが、
わたくしオタクデビューをしてかれこれ13年目になりましたが
実は一度も夏コミに行ったことがなかったのです。

でも死ぬまでに一回は行きたいとずっと思っており
今年やっと念願かなってお友達と一緒に参戦することになりました。


・・・で、初めて夏コミに参戦するにあたって、注意点や心得なんかを
ネットで調べてみたのですが、こんなことが書いてありました。

・利尿作用のある飲み物はNG!すんなりトイレに入れないからね!
・携帯はつながらないと思え
・盗撮、ナンパに気を付ける
・腐臭が漂うことがあるため鼻の下にメンソレータムを塗るとよい

・・・えっと・・・私が行こうとしている場所は東京であってますよね・・・?


一抹の不安を覚えましたが、それでもやはり楽しみです(*´∀`*)
夏バテに注意して、存分に満喫してこようと思います♪


☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| 日常 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/888-265daa0b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>