ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

東京旅行二日目。人生初の夏コミ参戦!

前回の記事の続きです。

東京旅行 初日

http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-889.html

東京旅行。二日目の様子です。

朝6時半に起床。宿泊しているホテルの温泉が朝から空いているということで
朝一で温泉に浸かってきました!寝起きの酷い顔&寝癖がついたまま(●´艸`)

駄菓子菓子。一つ問題があってですね、どうしたものか湯船の温度がめっちゃ熱い。
42度って・・・真冬じゃあるまいし・・・朝から煮だされるかと思いました。



うっかり朝からみそ汁の出汁にでもされそうな思いをしましたが
この日のメインイベントはなんてったって、人生初の夏コミ参戦!!

温泉で入念に体を洗って、風呂から上がったら全身に保湿クリームと日焼け止めを塗って
朝早くから出陣じゃー!!!ということはせずに、
友達とゆっくり支度をして昼頃から夏コミに参戦してきました^^

20160824-01.jpg


猛暑の中、イベント開場までの長い待ち時間を朝早くから待っている方はあれですかね
上限HPをチートでいじってきてるんですかね?レッドブル数本飲用してるとかして。

そんな感じで、ゆっくりスタート組の私たちは昼頃に会場に到着し、
コスプレに着替えて撮影したり、お目当てのサークルさんをまわったりしてきました。

話には聞いていたのですが会場が広い&人が多すぎて何度か心の中で
「あ、これ攻略不可なやつだわ」と思ったのですが
友達が色々とリードしてくれたおかげで迷子にもならずイベントを楽しめました!

噂に聞いてた「暑さ」については、予想していたよりも苦しめられることなく
割と快適に過ごすことができました^^ 朝からの参加だとまた違ったのかもしれない。



イベント後は原宿に移動して、ネスレが運営するお店でアフター。

ネスカフェ原宿 公式HP
https://nestle.jp/entertain/cafe/harajuku/#concept

20160824-03.jpg

戦利品を見ながら、座り心地最高の椅子で2時間くらい呆けていましたw

20160824-02.jpg

かなり心揺らいだ商品が他にもたくさんあったのですが
今回購入したのはこれだけ。あれもこれも買ったらキリがなさそうだったので^q^

ネスカフェを出た後は夕飯を求めて竹下通りへ。

20160824-04.jpg

20160824-05.jpg

20160824-06.jpg

20160824-07.jpg

なんなんだ。。。このカメラもって歩くだけで楽しい場所は。。。
原宿に来るのは初めてだったのですが、色んなジャンルのブティックショップ、雑貨、
見た目も可愛いテイクアウト形式の飲食店、ポップでカラフルな街並み。

どれも見てるだけで楽しいっ…
すれ違う人たちも個性的なファッションの方が多くてかわいらしかったです^^

視界の中の情報量が多すぎて本来の目的を失いそうになりましたが
ここには夕飯を食べに来たのです。お肉を、とんかつを食べに来たのです。

友達とスマホ片手に お目当てのとんかつ店を探し出し
まさかの定休日・・・!!!!!!!
いや、近くにもう一軒とんかつ店あるよ!そっちに行こう!!

って、こっちも定休日・・・・!!!!!!!
日曜日なのに休みってどういうことなの!!!!!

流石にショックを受け「もう食べれればなんでもいい」と妥協の姿勢に入った私たちは
目の前にあるイタリアンのお店に吸い込まれていきました(´∀`)


20160824-08.jpg

スパゲッティ屋 ドナ 食ベログページ
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13037948/

私の空腹を癒してくれたパリパリ餃子と牛タンの赤ワイン煮込みとワイン。
汗を沢山かいた後に飲むスパークリングワイン最っ高!(*/∇\*)



20160824-09.jpg

お腹も心も満たされながら、戦利品を片手に私たちは
夜の街に静かに溶け込んでいきましたとさ。





折角なので、夏コミで撮影してもらったコスプレの写真も貼っておきます^^

以下、コスプレ写真を含みますので記事を畳みます。

コスプレ写真大丈夫だよ!という方のみ
>>Read More から続きをどうぞ♪



☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜


FINAL FANTASY Ⅶ

ティファ・ロックハート…ばんび
撮影…もぐもぐちゃん


20160824-12.jpg

20160824-11.jpg

20160824-13.jpg

ちなみに、この日ティファの靴が大破しました。

靴の側面と靴底を固定するゴムの部分が壊れてしまったのですが
アスファルトがかなり熱かったのでその所為かもしれませんね^^;

またいつか、夏コミ(もしくは冬コミ)に行きたいな^o^
イベント関係者の方々を始め、関わってくださった沢山の方々に本当に感謝でございます。


| おでかけ・写真 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/890-6ef5476f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>