ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

うたプリに出てくる寿弁当の唐揚げ弁当を再現

最近、うたの☆プリンスさまっ♪(略して うたプリ)というアニメにハマっており
マイペースにアニメを見たりお絵かきをしたりしています。

うたの☆プリンスさまっ♪公式HP
http://www.utapri.com/


作中に出てくる寿弁当というお弁当屋さんの唐揚げ弁当が美味しそうで
お家でも再現できないかなーと思っていたのですが
先日、うたプリを私に布教してくれたお友達が我が家にご飯を食べに来たので
「いつ作るの?今でしょう!」ということで、軽率に作ってみました^o^


20160909-01.jpg


20160909-02.jpg


掛け紙はPCで描き描き(*^▽^*)


朝からお浸しを作り、鶏肉を醤油ダレに漬け込む間に掛け紙を作り、
一等米のこしひかりを炊いて・・・


20160909-03.jpg

こんな感じになりました。

唐揚げの形が悪いのは、良い形のものをお友達のお弁当に入れ、
ちょっとブチャイクなやつを自分の弁当に詰めちゃったからです(´∀`)


ご飯の付け合わせのお漬物、本当は しば漬けを添えたかったのですが
近所のスーパーを二件はしごしても見つからず・・・
結局自分でナスとキュウリのショウガ漬けを作りました。


味はともあれ、お友達がとっても喜んでくれたので大満足(*^▽^*)



「二次元を再現するための費用」がコスプレに比べたらとっても安く、
しかもお腹も満たすことができるので はまっちゃいそうですw
ぐりとぐらのパンケーキをお家でも作ってみたい!という気持ちと同じ感じです♪


唐揚げ弁当の他にも、ハンバーグやフライなどいろいろなおかずが入っている
「デラックス弁当」なるものもあるので
いずれこちらも再現できたらなぁと思っております(●´艸`)



☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/893-6da2bf3f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>