ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

水菜の発芽率がすごいです…

晩夏から薄々感じてはいたのですが・・・
野菜の価格が高すぎやしませんか??(´;ω;`)

玉ねぎを始め、葉物まで去年の倍近くのお値段になっており
どれをとっても高級品価格。

一体どの野菜を食べて今シーズン越せばいいんだ…
と、スーパーに行くたびに思っておりました。

で、思いついたのが

「そうだ、未来の自分の為に種をまこう」



なんかいい話のセリフみたいになってしまった。


夏野菜の収穫が終わり、年明け頃に引っ越しを控えているので
ベランダの植物はできる限り縮小の方向で・・・と思っていたのですが
流石にここまで野菜の価格が高騰するとは思ってもいなかったので やむをえません。

ダイソーに行き、野菜の種を購入してきました。
購入したのは、水菜とミニキャロットの種。

余っていたバジルの種も一緒に古土にまいてみたところ
10日くらいでこのくらいにまで育ちました↓


●ミニキャロットの様子

20161106-01.jpg


●バジルの様子
20161106-02.jpg



●水菜の様子
20161106-03.jpg


水菜の発芽率と成長力が群を抜いていますね。

このままでは苗同志が栄養を奪い合って大きくならないので
小まめに間引いてお味噌汁やサラダとして食べています^^


20161106-04.jpg

間引いても間引いてもまだ沢山あるので
一時は水菜で野菜不足をカバーすることができそうです(^^;)


今シーズン、冬野菜がお安くなる日がくるのだろうか・・・
お野菜たっぷりのお鍋が食べたいのに、今は手が出ません(。´Д⊂)




☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ガーデニング(野菜) | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/897-660e1a84

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

