ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

パン作り、マイペースに続けています&実家のお引越し完了しました

「大好き!!!!!」とまでは言いませんが、私はパンが好きです。
主人も、どちらかと言うと お米よりもパン派寄り。

しかしパン屋でパンを買い続けるとその出費はなかなか馬鹿にならない額に…
なので我が家ではホームベーカリーが大活躍してくれていいます(*^▽^*)


相変わらずマイペースではありますがパン作りは続けております。
最近は生地にお米を練りこんだパンと、塩パンにお熱です(*´∀`*)



20161207-01.jpg

こちらは、豆乳と炊いたご飯を混ぜて、ごはんの粒がなくなるまで潰したものを
生地に混ぜ込んで焼いたコッペパン。



20161207-02.jpg

シンプルだけどおいしい塩パン。
塩はちょっと良い岩塩で(*´∀`*)



20161207-05.jpg

成形が面倒だなーというときはホームベーカリー任せの食パン。


20161207-06.jpg

食パンは小さく切って一口サイズのピザパンにしたり、


20161207-07.jpg

フレンチトーストにしていただいたりしています^^
このフレンチトーストは殆どキッチンに立つことがない主人が作ってくれました。





勿論、発酵を必要としないパンも作っています♪


20161207-04.jpg

かぼちゃを沢山いただいた時はかぼちゃ蒸しパンにしたり、


20161207-03.jpg

お豆腐が沢山ある時は、卵の代わりに豆腐を使ったパンケーキを焼いたりしています^^

小麦はお米と比べると糖質過多になりがちという情報もありますが
それでもやっぱりパンはやめられそうにありません(●´艸`)




*・*・*・*・*・*・*


本日、実家の引っ越しが無事に完了いたしました。
今度はばんび家が元実家をリフォームして近々引っ越しをする番になりました。

どれくらいの時間とお金がかかるかまだまだ不透明ですが
まぁ、マイペースにぼちぼちやっていけたらなぁと思います。

またこちらのブログでも作業の進み具合や作業工程なんかも
UPしていければいいなと考えております。

現在住んでいる賃貸物件の原状回復作業も並行して行う予定です。


目標は、
1.来年の梅雨前までには引っ越しを完了させる。
2.費用は抑えられる部分は抑える。自分で出来そうな作業は自分たちでしたい。
3.無理はしない。


以上です(笑)

目標をだいぶ緩めに設定しているのは、これから勤め先が繁忙期に突入するのと
引っ越し日を決めて焦ってすると考える時間が少ない分無駄な出費が増えそうだからです。

ローンこそ組まなくても良い範囲の出費でリフォームする予定ですが
いかんせん、初めてのことなのでどうなるのかもまだよく分かっておりません。
予想外の出費が沢山あるんだろうなと思うと 胃が痛くなりそうです^^;

胃を痛めるのが先か、リフォームが完成するのが先か、
乞うご期待!です( ;∀;)



☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| 手作りおやつ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰ご無沙汰

ブログ更新嬉しすです(///∇///)
相変わらず美味しそうなパン達✨
お米パンがとっても気になるので、近い内トライしてみたく思います‼

お引っ越し、スモールステップでファイトよー( ☆∀☆)どうか、胃を痛める事のない様にゆるゆるとね(*´ω`*)

| はるにゃんころ | 2016/12/13 09:22 | URL | >> EDIT

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとうー♡
ブログ書きたい気持ちは毎日あるんだけど、
怠惰心と寒さとPCの動作の遅さに負けてしまってる ばんびだよ!

お米パン、クックパッドさんにもいろいろとレシピがあるので是非是非トライしてみてー^^
モッティモティの食感と自然な甘さがクセになるよー!

はるにゃんころちゃんも仕事に楽器練習にと忙しそうだけど時間できたら遊ぼうね!
私のはるにゃんころちゃん成分が枯渇しててだな…
お引越しはゆるりとやっていく予定だよ^^頑張る!(*^▽^*)

| ばんび@管理人 | 2016/12/18 14:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/899-81232ebb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>