ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ばんびのお料理失敗談

22日の日曜日の夜から太ももが筋肉痛のばんびです。 こんばんは。

日曜日、写真撮影の為 長時間 立膝のポーズをとっていたら
運動不足が祟ってか撮影中ずっと脚がチワワみたいにプルプルしてました。
今もなんか若干ぷるぷるしています。

それにしても、これだけで筋肉痛になるって・・・
普段どんだけ筋肉使ってないんだっていうorz
いつぞやかに流行ったビリーズブートキャンプを今しようもんなら
間違いなく ただの屍のようだ 状態になりそうです。

*・*・*・*・*

さて、昨日は彼が料理中「砂糖と塩を間違える」という
なんともベタなことをやってくれたお話をしましたが、
色々思い出してみると自分も「卵焼きの漬物」事件の他に色々やらかしていました。

色々暴露する前に今日の夕飯。
20120124-01.jpg
ナポリタン、豆腐ハンバーグ、ワカメとオニオンのスープ。
の後におばあちゃんのぽたぽた焼き。あれめっちゃ好きなんです(*´∀`*)


ということで、ばんびの失敗談 暴露の巻き~ わー

※食べ物を無駄にしちゃったりしてるので、一応たたみます(^^;)
 続きをみる勇気がある人は下の「>> Read More」からどうぞ。


はい。ということで改めまして、需要があるかわからないけど失敗談いってみよー


・卵焼きを作ろうと思って、ボウルに卵を割って入れるはずが、
 何故か気づいた時には三角コーナー(料理中にでるゴミを捨てるあれ)
 に卵の中身、ボウルに卵の殻が入っていた。


・電子レンジで焼き芋を作ろうと思い、
 600wで5分程度加熱するのを、何を思ったのか600Wで15分加熱。
 そこに居たのは焼き芋ではなく、サツマイモのミイラでした。水分皆無。カラッカラ。
 そして部屋中煙でもくもくorz


・白菜のスープを作ろうと思って、お鍋に白菜とだし汁を加え
 石油ストーブの上に置いていたらその存在をすっかり忘れてて(←絶対真似しちゃダメ)
 気づいたときには白菜が化石になっていた。カッチカチやで!
 そして焦って水を加えたら白菜が小規模爆発。びっくりして尻もちついた。


・なぜか突然魚が食べたくなり、
 冷凍してあるカチカチ状態の魚を無理やりさばこうとしたら…
 うっかり自分の手をさばく^q^ワー
 タイミング良く帰って来た彼への第一声「絆創膏おぉぉおぉ――!とって―!!」
 出血が酷くて台所から動けませんでした。
 いやしかし絆創膏で済む傷で良かった。(けど久々に血が止まらなくて焦った)


・ホームベーカリーでパン作り中、出来上がった食パンを取り出そうとしたら
 すんごい熱くなっている金属部分に間違って肌が接触。(夏、薄着していた時)
 思わず「ほわちゃあぁーーーー!!!!」とボリュームMAXで叫んだら
 外で庭いじりしてたお隣さんがビックリしてた。ビックリさせてすみません。
 日本のブルースリーと呼んでください。


・・・その他諸々。



「・・・。」



そおい!!

20120124-02.jpg
今日の弁当




このタイミングで比較的かたちになってきた料理の画像を出すあたりあざとさMAXですね。
すみません。反省してますorz

なんというか、最初から上手に効率よく料理できる人なんていないと思います。
今は料理上手だねーと言われることが多いですが、これらの失敗があったからで
うちも最初から上手に作れたわけではないのですよー

かと言って、まだまだ自分の中で納得のいくレベルに達しているわけでもないので
これからも色々と失敗しながら、少しずつ経験値を積んでいけたらなと思っておりますっ!

うちの手作りお菓子や料理の犠牲になる方も多いと思われますが
これからも付き合ってあげてください(笑)


*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜


最後まで読んでくださりありがとうございましたv

| 手作りごはん | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほわっちゃー!!ケンシロウ、バリに強そうや・そら周りも( ; ゜Д゜)

| ダーリン | 2012/01/25 17:37 | URL |

>>ダーリンさん

仕舞いには「オヮタアァァアアァァァ!!!」
って叫びながらお料理完成させるよ!

| ばんび@管理人 | 2012/01/25 23:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/9-d1d96fac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>