ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ウマウマとんこつラーメン【ラーメン楽】でお昼ご飯

色々と 疲れることとか 悩むこととかいっぱいあるけど、美味しいもの食べたときのこと思い出して
テンションあげてくぜ ふー!頑張れ自分。


先日、彼もばんびも平日にお休みの日があったので
こちらのお店にお昼ごはんを食べに行ってきました^^

20120419-01.jpg
ラーメン楽
住所:山口県下関市福江711-2
TEL:083-258-5325  
定休日 : 月曜日
営業時間:11:00~15:00
       17:00~20:00


食べログ
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35006547/

食べログ(店舗移転前)
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35000573/


また外観写真撮り忘れたw

以前、綾羅木駅の近くに店舗を構えていたのですが、
去年の夏くらいに今の場所に移転。

移転前、実は凄く近所に 住んでいました(笑) ←前の前に住んでいたお家
色々な方から「ラーメン楽のラーメン美味しいよ!」と聞いていたのに
結局入らず仕舞い。今回が初の訪問です。


こちらのお店。休日に行くと、いっっっも行列が出来ています。
駐車場に入るのもやっと って感じです^^;

行列に並ぶのが苦手なばんびと彼は ずっと入店せずにいたのですが
「平日やったら休日よりも空いてるやろー」とお店に行ってきました。

訪問したのは14時前くらいだったかな。
それでもほぼ満席状態でした。流石人気ラーメン店。


メニュー
20120419-02.jpg
メニューはシンプルに上記のみ。
彼もばんびも「ラーメン」を注文。

テーブルには紅ショウガ(無料)、辛子高菜(無料)、
半熟玉子(1玉50円)が置いてあります。
20120419-03.jpg

20120419-04.jpg
「殻を剥かず(割らず)に生卵と ゆで卵を見分ける方法知ってるー?」
なんて話をしながら待っていたら
オーダーしてから5~10分くらいで運ばれてきました。
(ちなみに生卵と茹で卵を判断する方法は平らなところで卵を回転させるだけ。
 茹でた卵はクルクルと快調に回りますが、生卵はゆっくりと回ります)


20120419-05.jpg
美味しそうー^^*

見た感じはこってこてのとんこつ!だけど匂いはそんなにきつくないです。
トッピングはチャーシュー2枚、メンマ、もやし、ネギ。
スープにトロミがあって、麺にスープがいっぱい絡みついてきます。

ずるずると口に運ぶと、見た目通りの濃厚な味(*´∀`*)
だけどクセも強くなく食べやすいですv
彼はスープも全部飲みほしてました。

ちなみに備え付けの辛子高菜は、結構辛いです。
20120419-06.jpg
ばんびは大丈夫だったのですが、彼は口に含んだ瞬間
「・・・っ(; ̄ロ ̄)!!?!?」
ってなってました(笑)辛いのが苦手な方は要注意です^^;

また平日休みの日があったら行こうかな♪
ご馳走様でしたー(*´∀`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv

| そとごはん | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねえさんが
豚骨ラーメン?(/´△`\)
食べれて旨さわかってくれて嬉しいな♪

豚骨ラーメンは
福岡の名島亭がかなりおすすめ(*´∇`*)

| ゆきんこ | 2012/04/20 00:30 | URL |

>>ゆきんこ

ここ数年でとんこつラーメン食べれるようになったのよー♪
昔は匂いも(ノД`)・゜・やったのにね(笑)

天神とか博多の屋台街もNGやったんやけど
ちょっとずつ屋台デビューしてたら
知らないうちに食べれるようになってたんよぉ(*´∀`)

名島亭、機会があったら言ってみようかなv
情報ありがとう(*´∀`*)

| ばんび | 2012/04/20 22:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/90-ff75c4ca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>