ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おせち料理2017&今年の抱負

正月気分はすっかり抜けてしまいましたが、まだ松の内なので・・・


明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!!


20170109-02.jpg

今年もモカさんが「かがみもち」ならぬ「かがみもか」になっています。


年々時間の経過が早くなるのですが、
今年の年末年始は気が付いたら終わっていました。
時間泥棒に遭った気分です。

年末は家の片付け、クリスマスモードから正月モードへお部屋の小物チェンジ、
年賀状に追われていたら年が明けていました。
言わずもがな主犯は例年通り年賀状でございます。

年始は親戚周り、初詣(ばんびが住んでいる地域は三社お参りします)、
義母さんに誘われて初売りに繰り出したり、実家でお留守番を頼まれたので
実家のわんちゃんのお世話をしていたらいつのまにか正月休みも終わってました。

ばたばたしていましたが、今年も大晦日の午後からゆっくりとお節つくりをしましたよ^^


20170109-01.jpg

昨年から作るのは一重のみにしました。

年末年始は親戚のお家や実家でご馳走をいただくことが多く
なかなか自分たちのお節までたどり着けないことが多かったので
三重→二重と減り、最終的に今の状態になりました(^^;)

他のご家庭と比べたらかなり質素なおせち料理かもしれませんが
少しでも年神様をおもてなし出来ればと思っております。




さて、去年2016年の抱負は「健康体を目指して ゆるく頑張る」でしたが
冬場は冷酒をお湯割りに替えたり、体調が悪い日は家事を少し休んだりと
自分なりに調整できたので80%は達成出来たんじゃないかなと思っています^o^


そして、今年の抱負ですが「人に甘えることを練習する」です。


・・・いい年した大人が何言ってるんだ気持ち悪い、と思われることでしょう。
安心してください、私が一番そう思っています。

というのも、ここ最近いろんな方から「あなたは人に甘えることを覚えなさい」
「もっと他人を頼れ」「甘えるのが下手すぎ」と言われて凹んだからです。

親戚の叔父さんからは「お前は甘えるのが下手すぎて女としての魅力がまだ浅い」
とまで言われ(しかも元日に)、ついやけ酒してしまうくらい自分の中で
ウオォォォォ・・・と感じるものがあったので、ほんならちょっと今年は頑張るよ!
頑張ればいいんでしょ!?!?となった次第であります。ほんと何言ってんだ。


で、全然話が変わるのですがウオォォォォ・・・となっている時に作ったお雑煮がこちら

20170109-03.jpg

お餅が私の気持ちを表しているいるようで笑えたので思わず写真を撮りました。





こんな私ですが、ブログ共々、

今年もよろしくお願いします!


今年は月記にならないように・・・せめて週記くらいにはなるように
更新していけたらと思っています!(´∀`)(予定は未定♡)



☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/902-f2c31cb9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

