ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

主人の誕生日に生チョコケーキ

1月8日は私の主人と姪っ子のダブルバースデーでした!めでたい!

年末年始に普段食べないご馳走を実家や親戚のお家で沢山いただき、
食べ過ぎた挙句2日の日に早速胃を悪くして胃薬にお世話になり、
そこから外食続きでかつ丼、ハンバーガーなどが私の胃に追い打ちをかけたので、
7日はおとなしく七草がゆを食べて自分を労わろうと思っていたのに
昼ご飯→チキンカツ定食(ボリュームが凄い)夜ご飯→しゃぶしゃぶを食べ、
ちょっとそろそろ本当に自分に優しくなろう。物理的に。と思っていたら

20170110-01.jpg

ばんび母から「旦那さんへ誕生日プレゼント☆」ということで国産牛のステーキ肉と
スパークリングワインをいただきました!!

自分では絶対に買うことのない高級肉!
国産牛ってあれですよね!?日本で飼育、加工されている牛さんですよね!?
パッケージが黒色と金色のお肉なんて手に取ったことすらないですね!
そもそも牛肉売り場なんていつもスルーしてますからね!



こんなん食べてしまうわー!自分の体なんて二の次で食べてしまうわー!

ということで、

20170110-02.jpg

メガ盛りポテトとピザも添えて食べました。

とてもおいしかったです(*´∀‘*)



胸やけ?胃薬があるから大丈夫!

体重計?怖くてここ半月くらい乗ってないですね!!




誕生日ケーキは主人からリクエストがあった「チョコレートケーキ」にしました。

20170110-03.jpg

たっぷりの生チョコでココアスポンジを包み込んでみました。
生チョコに結構多めのリキュールを入れたので美味しかった・・・(●´艸`)


「ふちにあるネジの先みたいなやつ可愛いね!」
と見た目の感想を述べられたので、笑顔で「そうやろー^^」と返しましたが
内心「もっと他に例え方あったよね?」と思ったのはここだけの話です(●´艸`)


20170110-04.jpg


断面はこんな感じです。
生チョコは板チョコと生クリームを1:1で混ぜ合わせたもの。
ホイップした生クリームでナペをするより取り扱いが簡単なのでデコレーションが楽です^^


20170110-05.jpg

主人にとっても、姪っ子にとっても
素敵な一年でありますように(人´∀`).☆.。.:*




☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| 手作りおやつ | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうー!ゆずに伝えとくね♡
笑った!ネジってwww
職業病?ネジってwww

| ゆきんこ | 2017/01/10 09:50 | URL | >> EDIT

>>ゆきんこ

ゆきんこ、コメントありがとう!

今度一緒にお買い物行こうね^^
その時にゆずずに何か買ってあげたいと思ってるから♡

ケーキのデコレーション、もっと他に例えがあるよねー><
仮にあれがネジだとしたら取れてしまった頭のネジを補充できたかもね^^

| ばんび@管理人 | 2017/01/16 20:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/903-448be3fd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

