ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

当地の桜はまだまだ満開

開花宣言は先月の末にあったもののなかなか満開を迎えなかった当地の桜。
その桜は先週末の暖かさで一斉に開花し始め一気に満開に。

20170413-01.jpg

20170413-02.jpg

ちょうど見ごろを迎えたというのに天気は生憎の曇り時々雨。
小雨が降ったり止んだりしていた週末でしたが、雨雲の切れ目を狙って
桜を見に行ってきました^^

上の写真の場所は、毎年お花見客でいっぱいになるのですが・・・
でも、人が少なかったお陰でゆっくりと桜を楽しむことが出来ました。


当日急に友達に「お花見に行こう!」と誘ったにもかかわらず
付き合ってくれたお友達に感謝です(*´∀`*)

友達は焼き鳥とビールを、ばんびはスナック菓子を調達してお花見してきました。


20170413-03.jpg

瀬戸内レモン味、好きなんです(●´艸`)


20170413-04.jpg

チューリップやパンジー、ビオラ、ノースポールといった春の代名詞ともいえる
お花たちも見ごろを迎えていましたよ^^


この翌日には実家の愛犬とお花見に行ってきました。



20170413-06.jpg

20170413-05.jpg

この桜、ソメイヨシノとはまた違う桜のようですが
桃色がとても淡くて、葉が光に透けてとてもきれいでした。

お着物の柄のような美しさ。
ゆっくり眺めていたいけど愛犬が急かすので写真を撮ってすぐにお別れしました。


20170413-07.jpg

風に舞う桜の花びらをオモチャか何かと勘違いして、花びらを追いかけまくる愛犬。
それを追いかける私(体力は人並み以下)

散歩から帰宅したら動けなくなったのは言うまでもありません。


週明けにまとまった雨が2日ほど降り続いたので花散らしの雨になるのでは
と思っていましたが、当地の桜、まだまだ満開です。

もしかしたら今週末ももう少し楽しめるかもしれません(*´∀`)



☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| おでかけ・写真 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/910-b4c91a6d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

