ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ご報告。

今年の秋にお母さんになります。


身内や、よく会う友達には早めにご報告させてもらってましたが
万が一ということがあるので公にするのは控えていました。

ですが、やっと・・・!今週やっと安定期(妊娠5ヶ月目)に入ったので
こちらでもお知らせさせていただきました^^



日によってはまだまだ不調な日もあるのですが、つわりも殆どなくなり
家事も仕事もマイペースにさせてもらってます。もちろんお家のリフォームも。


仕事の繁忙期とつわりが一番つらくなるといわれている8~11週目が
もろかぶりした2月と3月は流石にしんどくて帰宅したら横たわる肉塊と化していましたが
それでもまわりと比べると症状がとても軽い方だったようで
週末は元気に友達と遊んだり、お家の片付けをしたりして過ごしていました。


妊娠が分かって間もなくしてから妹が素敵なプレゼントをくれました(*´∀`*)

20170419-01.jpg

母子手帳収納ケース。
生地の柄からワンポイントのタグまでフルオーダーで手作りしてくれました!
ばんびは細々したものを作ることができないので凄くありがたい( ;∀;)

しかも撥水加工が施してある生地を使って作ってくれているので
何かと水害(?)に遭いやすい育児中にはとても重宝しそうです。

20170419-02.jpg

中はこんな感じ。
沢山収納ができるように作ってくれています。

最初見たときは「こんなにたくさん収納なくてもよかったのにー」
と思いましたが、収納いるわ。収納大事。

母子手帳、健診の補助券、健康保険証、病院の診察券、
USB(ばんびが通ってる産院は赤ちゃんのエコー動画をUSBにいれてくれる)等々
妊婦健診を受ける際、細々したものが沢山必要になってきます。
子供が生まれたら更に色々収納するものが増えるんだろうな・・・




まだまだ5ヶ月目に入ったばかりということもあってか、
お腹の膨らみも服を着た状態だと殆どわからないレベルです。
「あれ?ちょっと寸胴になった?」ってくらいの変化しかないです。

おっぱいがちょっと大きくなったのは嬉しいです。
期間限定の巨乳(なぜか変換できない)を楽しみたいと思います。



コスプレ活動はできれば最後にもう一回くらいできたらなと思ってます。
お腹が完全に膨らみ始めたら一時お休みする予定です。

初産ということもあり右も左もわからないどころか、
今の自分の立ち位置もいまいちわかってませんが
まわりに助けてもらいながらとりあえずは「出産」というゴールを目指して頑張ります。

その先にある「育児」に関しては・・・追々…ぼちぼち頑張ります(´∀`)


☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| 日常 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/911-b65354bf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>