ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

旬のイチゴをタルトに。

一昨日23日は挙式をしてちょうど一年目にあたる節目の日でした。

我が家は挙式日≠入籍日なので結婚記念日(なぜか血痕記念日で一発変換される)は
また別の日になるのですが、せっかくなので細やかながらお祝いをしました。

スーパーに買い出しに行ったらイチゴが安かったので
お祝いのケーキの主役はいちごにしました^^

20170425-01.jpg

スポンジ生地を焼く気力はなかったので
簡単なタルトにしてみました(*´∀`*)

20170425-02.jpg

冷凍のミックスベリーとクリームチーズ、ヨーグルトを混ぜ合わせた
レアチーズケーキ風のクリームも作ってさっぱり目のタルトに。


20170425-03.jpg


主人が、地元で有名な唐揚げやさん「お福」の唐揚げと
ノンアルコール飲料を買ってきてくれたので二人で乾杯。

主人はお刺身とビールのロング缶もプラス。
私もお刺身食べたいし、アルコールも飲みたいけど我慢我慢(´;ω;`)



お福の公式HPはこちら

http://www.ofuku.biz/

お福の唐揚げ、よく食べる割にはいっつも写真撮影を忘れて
夢中で食べてしまうので次こそはカメラに収めようと思いますっ・・・


今お店のフェイスブックをチェックしていたら
今年中に山口県下関市にも支店ができるということで!とても楽しみです^^
しかも私の職場の近所・・・頻繁にテイクアウトして帰りそうで怖いです・・・

お福のフェイスブックはこちら
https://ja-jp.facebook.com/mojiofuku/





20170425-04.jpg

来年の挙式記念日は家族が一人増えているので
ゆっくりとお祝いすることはできないかもしれませんが
家族みんな大きなケガや事故もなく、またこの日を迎えることができればいいな。

歳を取るにつれて節目節目を大事にしようという気持ちが強くなってるなーと
ふと感じた宵の口なのでした。


☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| 手作りおやつ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/912-5cebc918

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

