ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

新居のリフォーム(風呂・トイレ・脱衣所)

そろそろ引っ越し先のリフォームの様子を記事にアップしていこうと思います。
今日はトイレと脱衣所の様子を。

風呂、トイレ、脱衣所の部分だけを切り取るとこんな感じの間取りになっているのですが

20170502-07.jpg

トイレの扉がリビングから見えるのが嫌だったので
今回のリフォームで扉の位置を脱衣所側に変更することにしました。
なので脱衣所とトイレを遮っている壁を壊さないといけません。

今回のリフォームで解体作業と瓦礫等の処分を自分たちでして
その分業者への支払いを減らすことにしたので、
主人に頑張って解体をしてもらった結果。

20170502-03.jpg

壁がなくなりました。
この状態で用を足したらお尻に爽やかな風が吹き抜けそうな解放感が生まれました。

瓦礫と木片の片付けは ばんびのお仕事です。
ひたすら土嚢袋に詰めていきます。

20170502-02.jpg

瓦礫などを片付けたところ。

トイレは和式タイプに洋式カバーを被せているだけなのですが
今回洋式便器を購入して新たに取り付けることになったので
トイレ内にある段差も不要になります。
後日こちらの段差も主人に解体してもらいました^^

20170502-04.jpg

こちらは脱衣所。
チェストの右横に鏡面台があったのですが主人と父が取り外してくれました。

今回のリフォームで家中の電気配線と給湯機及び給湯関係の管を
取り替えることになったので新しい配線や管をどんどん床下にはわせます。

ここは素人では難しいので業者さんに丸投げしています。

20170502-05.jpg

全ての給水管、ガス管、配線工事が終わって床に蓋をして
壁もキレイに板張りしてもらったところ。

これから更に床にはクッションフロア、壁には壁紙を貼っていきます。

20170502-06.jpg

脱衣所側からトイレへ入る扉も新設されました(*´∀`*)


現段階ではこんな感じになっております^^
早ければGWに引っ越しできるかなーなんて話をしていましたが
とてもじゃないけどまだまだ住める状態ではありません(^^;)

五月中にはお引越しできればいいなぁ・・・。
遅くても梅雨入りする前までには全部済ませてしまいたいです(;´∀`)



☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| DIY | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/914-ef17f92b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>