ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

道の駅北浦街道ほうほくに行ってきました。

今年のGWは仕事の区切りがよかったのもあり、なんと10連休をいただいたのですが
特別どこか遠くへおでかけすることもなく、主に家の片付けをして過ごしていました。


主人とお休みが被った日はちょっと足を伸ばして道の駅に行ってみました。

20170510-01.jpg

お邪魔したのは「道の駅北浦街道ほうほく」

なんと、「行ってよかった!」道の駅ランキング2016で堂々の
全国一位になった今一番あつい道の駅です(*´∀`)

道の駅北浦街道ほうほく 公式HPはこちら
https://michinoeki-houhoku.jp/




山口県の観光名所である「角島大橋」のすぐ近くにあり
直売所では地元でとれた新鮮なお野菜やお魚が沢山並べられ
地元で採れた食材を美味しくいただけるレストランも入っています。

レストランのページはこちら
https://michinoeki-houhoku.jp/about/wakuwaku.html


また日本海のすぐ縁に面しているので夕日を大パノラマで楽しむこともできます^^
道の駅のキャッチコピーが「海と夕日に出会う丘。」といっているだけあって
ここから望むサンセットはとても素敵です(人´∀`).☆.。.:*




しかし、この日お目当てだったのは、レストランの美味しいご飯でもなければ
茜色に輝く美しい夕日でもなく、道の駅の中にあるパン屋さん
「焼きたてパン工房・ラ メール」で買える「焼きたての塩バターパン!」なのです。

20170510-02.jpg

これですこれこれ!

おひとり様5個までと書かれていたので少し恐縮して3個買ってきました。
主人は塩バターパンとほぼ同時に焼きあがったメロンパンをまとめ買い。

焼きたてホカホカのパンを二人で抱えて海の見えるテラス席で頬張ってきました^^

目の前には一面に広がる水平線。
少し向こうに角島大橋も見えます。

しかしそんな絶景も程ほどに、道の駅のゆるキャラ「ほっくん」パネルに見つめられながら
パンの香りと焼きたての食感と味をしっかり堪能してきました。

表面はカリカリ、中はモッッチリ。
一口噛めば中から溶けたバターの味と香りが広がり、
表面についた岩塩が小麦粉の甘さを引き出してくれています(●´艸`)
夢中になって2つ食べたところで思いました「やっぱり5個買えばよかった」と。

でも妊娠中は油分と塩分を摂り過ぎないように言われているので ぐっと我慢して
残った1個のパンを大事に抱えて、ついでに新鮮な野菜を買って道の駅を出ました。

そういえば、ばんびが塩バターパンの焼きあがりを待っている間に
主人がいつの間にかこんなものを買っていてくれてました。

20170510-03.jpg

I TA U NI !


うおおおお!大好きです(板ウニが)!ありがとうございます!。゜゜(´□`。)°゜。

なんか怪しげにトロ箱(保冷剤入り)の中にごそごそ物を詰めてるなーと
思ってはいたのですが、まさか大好物のウニだったとは・・・


しかも主人はウニを食べないので ばんび一人で独り占めです。
ウニ1枚1枚に一滴ずつ醤油を垂らして大事に大事に味わいました。

主人は自分の酒の肴用に巨大なヒラマサの切り身を購入していました。
「血合いの色もキレイやし、弾力もほど良くて美味しい(´∀`)」と
いつもより多めにビールを飲みながら 主人も新鮮なお魚を楽しんでいました^^



お邪魔したのがGW真っ只中だったということもあり、
今回早めに訪問したのですがそうして正解でした。

待つことなく駐車場に車を停めることもできたし、焼きたてパンもしっかり購入できたし
お魚もお野菜も沢山並べられているうちに選ぶことができたので
ゆっくりと直売所を見てまわることができました^^


ばんびたちが帰るころ(お昼前)には駐車場に入るために待っている
長蛇の車の列が出来上がっていました。

やはりGWにお出かけする際は早め早めの行動が一番ですね(^^;)


角島大橋も渡ろうか?と主人に言われましたが絶対に渋滞が出来上がっているので
今回は見送って、北九州の方にある気になっていたラーメン屋さんに行ったのですが
その記事はまた追々UPしていけたらと思います^^



※4/21日のウェブ拍手にてコメントをくださった「五十嵐さん」ありがとうございます!
Read moreに返信を載せています^^



☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜


●4/21ウェブ拍手コメントのお返事

>>五十嵐

拍手とコメントありがとう!最近会えてないけど元気にしてるかな?
不定期だけどこちらもちゃんとチェックしているよ^^
私もお母さんになるよ!ビックリだね!ちゃんとなれるかわからないけど、諸々頑張ろうと思う!
近々地元に戻ることになるので引っ越しが落ち着いたら是非遊びにきてくださいな♪
スポンサーサイト

| おでかけ・写真 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/916-ad38ffe5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

