ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新居のリフォーム(ベランダ)

朝→家事・主人の自営業の資料整理
昼→仕事
夜→新居のリフォーム


という生活を続けていたらブログの更新がおろそかになってしまっていました。
亀更新で大変申し訳ないです(^^;)

お家のリフォームは着々と進んでいて、近々引っ越しをする予定も固まっています。
本当は5月中に引っ越しを済ませてしまいたかったのですが
焦ってやっても良いことはないだろうということで
結局今月に転居というかたちになってしまいました(´∀`)



今回はベランダの様子を。


Before

20170611-04.jpg

20170611-03.jpg

コンクリート造りではないベランダです。
広さも一畳半くらいしかないので、今住んでいるところのベランダの床面積と比べると
1/7くらいしかありません(´∵`)

今住んでいるところは3面バルコニーなのでかなり沢山の植物を育てることができましたが
この広さだとグリーンカーテンを作ったり大きめの野菜を育てるのは難しそうです^^;



このままでは味気ないので少し手を加えてみました。


20170611-01.jpg

20170611-02.jpg


木製のプランター置きを楽天で購入し組み立てて、
今住んでいるところで使っていたお手製のウッドデッキもどきと板壁を分解して
新しいお家のベランダサイズに調整しなおしました。



↓お手製ウッドデッキもどきを作ったときの様子
賃貸アパートのベランダをウッドデッキ風に
賃貸アパートのベランダをウッドデッキ風に その2
賃貸アパートのベランダをウッドデッキ風に その3



↓板壁を作ったときの様子

賃貸アパートのベランダに板壁設置
賃貸アパートのベランダに板壁設置 その2





After

作ったものを設置した様子がこちらです。

20170611-06.jpg

20170611-07.jpg

今住んでいるところでは縦置きして使っていたラティスを
今回は横向きにしておいてみました^^


↓縦置きしていた時の様子はこちら
ベランダにラティスを取り付けました
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-761.html

植物は木製のプランター置きにおける範囲で育てようと思います。
野菜など葉がかなり茂る植物は共用花壇があるので
そちらをお借りして育てようかなと^^







ところで、お気づきも方もいらっしゃるかもしれませんが
何故か室外機の下に亀の置物が取り残されています。

20170611-05.jpg



お前・・・置いてけぼりにされたんだな・・・かわいそうに。


我が家で存分に可愛がってあげようと思います(´∀`)




☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| DIY | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/919-767e08e2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

