ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こたつ机の模様替え

今年は何度 春の嵐が来たら気が済むのでしょうか(´Д`;)
ばんびが住んでいる地域は今 台風のような暴風雨です。

道路でゴミ箱やらバケツやら色んなものが
ガランガランと徒競走を おっぱじめてますよ。


朝起きた時はお天気も悪くなかったので、
今日は朝っぱらから粉塵まみれになって作業をしてました(o´ω`o)

学生の頃から使っていたダークブラウン色のこたつ机。
白い机に買い替えようかなと思っていたのですが
高校受験や就職活動もこの子と一緒に頑張ってきたので 思い入れがあって、
壊れてるわけでもないし手放すのもなぁ、と思い

こちらを思い切ってイメチェンしてみることにしました。

サンダー片手にサンドペーパーでザリザリしましたよ。

20120421-01.jpg

やすりがけが終わって鼻をかんだら茶色い鼻水が出ました(そんな報告いらない)
今度はちゃんとマスクして作業しよう。

ペンキはお気に入りの「ミルキーホワイト」で(*´∀`*)
20120421-02.jpg
天板と脚(本体?)の部分を塗り塗り
20120421-03.jpg

そして手がペンキと粉塵だらけだったということもあり
その状態でカメラを扱いたくなかったので
色々な工程の写真を撮れぬまま、いきなり完成写真です(笑)
20120421-04.jpg
まだ こたつを 片付けてないので脚の部分は見えませんが(^^;)
脚も全体を白くペイントしてます♪


テレビカバーと座椅子カバーを作った時に使った布が少し余ってたので
ついでにランチョンマットも作ってみました。
20120421-05.jpg
ベージュの無地とギンガムチェックのリバーシブルにしてみました♪

明日、ベニヤ板を買いに行きたいんだけど、風止むかなぁ(^^;)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| DIY | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/94-e27b31d1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

